2007年12月05日

与茂七


清十郎、こなたはいつも、遊び心に皆川を殺したというが、
それは真実から始めた色恋でも、終わりを遊びにやめるゆえに、
一六番目があるのぢゃないか。
誠を立てて、われに従い女の心に従うとき、
それはいつでも一番目の人になって終わりそうなことじゃ。
ただ一人の一番目をつくる気がないゆえ、
いつもこなたは十・・・六七番目の人をつくるのじゃ。



与茂七が清十郎に向ける台詞。


色恋でなくても同じ事が言えると思う。

我に従い相手の心、向かってくるものに従うCIMG0798.JPG

そう生きたとき
次は次ではなく二番でもなく、
また新しい一番ができる。
同じ日、同じ人、同じ思いなんてないもんね。

人生は毎日一期一会!

一生懸命毎日を生きているからこそ言える人の言葉だと思った。

与茂七!ありがとう。



posted by 但馬屋 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ

CIMG0904.JPG始まりましたexclamation
SPEACE Beでの稽古スタートですexclamation×2

弱2ヵ月毎日いろんな稽古場に足を運び
いろんな出会いと発見がありました。
八幡山、桜新町、上北沢、三軒茶屋、下北沢、千歳船橋、両国・・
みんなだいぶ世田谷マスターになったのではないでしょうか・・・

そんなこんなで
いよいよ稽古場も固めて本腰入りましたパンチ

舞台監督の古舘さん、衣裳の金子さん、音響の近藤さん
美術の小池さん、小道具の小川さん・・CIMG0884.JPG
演出部いつも白岩さんとあたしとふたりぼっちでしたが
スタッフさんが来てくださりいてくださるだけで
あたしとしてはなんだかやっぱり心強いですぴかぴか(新しい)

音の録音をしましたるんるん
カメラは全部録音時の写真なんですが・・・
録音は声を録る作業なんですが・・・・
うちの役者様たちこういう時でもすぐ動きまくってくださりますあせあせ(飛び散る汗)
いいんです!笑
否定してるわけではありません。
いいんです!
役者はじっとしてられないくらいでいいんです!手(チョキ)

「足音ちょっとうるさいんですが・・・」CIMG0906.JPG
なぁんていわれてもへこたれず、足音盗んででも動く!

女性陣も音楽の吉さん手作りお囃子に合わせ
即興で歌詞まで作って熱唱鍊

素敵黒ハートみんな大好きよハートたち(複数ハート)


みんなで絶対最高の舞台作ろうねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

意気込みいっぱいのSPEACE Beでございます演劇






posted by 但馬屋 at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

